ニキビケア製品として注目されている商品の中にルナメアACがあります。

CMや雑誌などで取り上げられ、化粧品ランキングでも常に上位にいる人気のニキビケア製品です。

乾燥肌でも使える優れた化粧品

ルナメアACは基本的にはすべてのお肌の方に使えるスキンケア製品です。

ニキビケア製品は乾燥肌の方には向いてないと思われますが、乾燥肌の方だからこそ使って欲しい製品になります。

 

大人ニキビは思春期ニキビとは違い、日常生活の乱れやターンオーバーの機能不良による肌の乾燥が原因です。
ルナメアACは大人ニキビを目的として開発されている製品ですので、乾燥肌の方にはうってつけの製品です。

 

ルナメアACの製品はおもに3つに分けられます。

ひとつは洗顔料のファイバーフォーム。

泡立ちネットなどでしっかり泡立てることにより、濃密な泡が簡単にできます。

泡を逆さまにしても落ちないほどの弾力があるため、泡で優しく洗顔できます。

 

ルナメアACの保湿力について

化粧水のスキンコンディショナーは、ノーマルタイプとしっとりタイプの2種類があります。

ノーマルタイプは無色透明で、さらっとした感じです。

 

さらっとしていますが、肌にしっかり潤いを届けるため使用した後の肌はもちもちしています。

しっとりタイプは、ノーマルタイプよりもやや粘り気があります。

 

ノーマルタイプよりも保湿力が優れているため、乾燥肌の方はこちらのタイプをおすすめします。

保湿剤であるジェルクリームは、つけた感じはさらさらなため、ベタつきが苦手な方でも問題なく使えます。
保湿力がかなりあるため、しっかり潤いを肌に与え続けてくれます。

 

ルナメアACは大人ニキビに悩む方につくられているため、乾燥がきにしている方にはおすすめな製品です。

 

ニキビ=脂性肌だと思っている方がほとんどかと思いますが、それは思春期ニキビです。

大人ニキビはどちらかといえば乾燥肌の方が多いです、

脂性肌だと思い込み、しっかり皮脂を落とさなきゃと間違って頑張ってしまうと余計乾燥肌になってしまいます。

 

大人ニキビは皮脂をしっかり落とすことではなく、乾燥肌を招いた原因を解決し、肌をきちんと潤わせることがとても大切です。

ルナメアACはこれらの点もきちんと考慮されて開発されたニキビケア製品です。