最近、男性がルナメアACを使っているとよく聞きます。

ニキビは男女問わず悩むものです。
顔にニキビがあると男性でも落ち込んでしまいますよね。

ですが、基礎化粧品の多くは女性用に作られていたり、見た目も女性が喜ぶようになっています。
大人ニキビに効果のあるルナメアACですが、男性が使ってもいいものなのでしょうか?

ルナメアACは男性の肌でも大丈夫?

基本的に男性は女性より油分が多い肌質です。

ですがじつは性別による違いではなく、人それぞれで違います。

 

女性でも脂質肌の方がいるように、男性でも乾燥肌の方もいます。

男性ホルモンには、加齢臭といった臭いを出すものが多くあることから、男性肌=脂ギッシュと思い込まれています。

 

その影響により、市販の男性用デオドラント製品や基礎化粧品に爽やかな香りがする香料や成分が配合されています。

ですが、それはあくまでも加齢臭を抑える目的なので、全ての人に当てはまるものではありません。

 

かえって、添加物を皮膚から吸収させることにより人体に悪影響を及ぼしてしまう可能性が非常に高いです。

一方、ルナメアACには人体に影響を与える香料はなく、色素沈着を防ぐ成分以外は含まれていません。

ルナメアACは男性のニキビにも効果あり

ニキビ効果に絶大な成分はなんといっても富士フィルム社が即時開発したアクネシューターです。

この成分は4種類の保湿成分とビタミン誘導体からできています。

 

またグリチルリチン酸ステアリルは、油になじみやすいです。
ルナメアではこれをナノ化して他の保湿成分と合成し、ニキビの原因となる毛穴の汚れや皮脂を取り除きます。

 

その作用の働きにより、保湿成分が肌の奥へと届けられます。

市販で売られている基礎化粧品はどうしても女性向けに作られているため、デパートの一階で売られている高そうなスキンケア製品を買うことに勇気のいる男性は多いと思います。

 

その反面、ネット通販では人目を気にすることなく自分の好きなニキビケア製品を購入することができ、使用することもできます。

 

そのため、ルナメアの口コミの中には男性からの声もあがっています。そして、多くの方が満足されています。

ルナメアACには1週間のお試しセットがありますので、男性でもニキビ効果を期待できるかと思いますので、一度使ってみてはいかがでしょうか。